8.霧吹き兄弟

さて、今週は何をしていたかというと。

 

玄関、トイレ、台所部分の壁面をひたすら削っておりました。

 

 

 

26日  まずトイレから。

 

部屋と同じように凸凹を馴らす感じで軽く削る。

 

思いのほか早く出来たので、調子に乗って入り口の壁もやる。

 

霧吹きを使うと、粉塵も抑えられる。

 

と、この間学んだ。(遅い)

 

霧吹き大活躍。

 

 

 

 

 

 

27日 台所まわり

 

台所を入れ替えようと、友人の所にお願いしたので、

 

下見に来る前に、ちょっとやっとこうくらいに思ったのですが・・・。

 

 

削ってる途中で、思いちゃったんです。

 

ここは、この壁じゃない。って。

 

 

で、ぜーんぶ削りました。

 

前住人の努力を非情にも削ぎ落とすのです。

 

悪気はない。許せ。

 

で、厚さ3ミリほどの薄い皮を取り除くと、

 

下から厚さ5ミリほどのベニヤ板が張られている訳です。

 

なんて危うい家なんだ。(笑)

 

ベニヤなんて。弱すぎじゃないかっっ!!

 

でも、水をかけるだけで面白いように剥がせる土壁。

 

すごいなぁ。

 

 

 

 

28日 続き

 

台所の続きの作業。

 

今日もひたすら剥がし作業。

 

さすがに3日目ともなると、だいぶ慣れてすいすい剥がせるようになりました。

 

鼻歌だって歌えちゃう♪

 

で、台所で収まりきれなくなったもんで、

 

入口からの上部の壁面にも手を付けました。

 

 

剥がしっぱなしも写真にするとなかなかかっこいいもんです。

 

 

このままも嫌いじゃないけど、もっとかっこ良くしたいなぁ。

 

 

写真は、大活躍の霧吹き兄弟です。(ピンクだけど)

 

 

名前募集しまーす。