9.水ねぇ、水。

朝、あとちょっとでお店に着くよ。

 

ってところで、相棒から電話。

 

 

”大変!!水が溢れて、また下に水漏れしたのーー!!!”

 

 

 

あら。たいへん。

 

 

また?なんで??

 

 

と思って、急いで行ってみると。

原因は、トイレのタンクの水が流れ落ちる穴に、ものが栓のようにぴったりはまっていたから。

 

配管じゃなくて良かったー。

 

 

 

しかし。

下の人のところにまた水がっっ!!!

 

古いとはいえ、2度目はね。立て続けにね。

 

ヤバいよね。

 

で、急いで謝りに行くと、ご立腹の様子。

 

本当にすみません。

 

気をつけます。って言ったばっかりなのに。

 

 

もう、この問題児を、なんとかする方法はないだろうか??

 

 

 

で、お昼になってから、防水のためにいろいろ買い込んできました。

 

問題はいろいろだけど。

 

配管もそうだけど、何より床が古い。

 

隙間があいてる。下が見えるし。

 

1階の屋根裏のすぐ上が、2階の床なんだよね。

 

間に何にもないから、水がすぐに滴る。

 

なんだ、この作りは。

 

 

 

という怒りを覚えつつ、とりあえずシリコンで隙間を埋める。

 

こんな事して大丈夫かな?とも思ったけど、もういいや。

 

もう漏れませんように。

 

という思いを共にぐりぐり練り込む。

 

今回も前回も、きれいな水だったけど、もしも、トイレが詰まって

 

汚い水が溢れ出たら、恐怖だ。

 

 

 

 

5時くらいから、下のカフェでジャズライブが始まって。

 

そうだよね。仕込みもあるから、イライラするよなー。。

 

 

かっこいい音楽を聴きながら、部屋の桟に柿渋を塗り始めました。

 

臭い。って書いてあったけど、臭いね。(笑)

 

何か発酵した臭い。

 

でも、色合いはなかなかいいよ。

 

今週これを何回か繰り返します。

 

 

 

 

 

 

今日決めたこと。

 

『トイレ使用禁止』

 

台所の取り替えも、不安になってきた。

 

大丈夫かなー、あれ。

 

 

 

あと、何かついてないような気がする。

 

おみくじは大吉だったのになー。

 

(写真のおみくじ付き飴も大吉だったのになー)

 

 

ってことで、挨拶も兼ねて隣のタロット占いで今度占ってもらう事にしました。(笑)

 

お店の名前、変えた方がいいのかな?

 

 

結果は後日ご報告しまーす。