11.ちょっとペースダウンかな

今週はちょっと怠けた。訳ではないけれど。

 

作業の成果はちょっとしかなかったけど、

壁の下地作りをしました。

 

寒冷紗という布を、壁の下地と補強の為に張ると良いそうだ。

 

ちょっと気になるのは、布の折り目が浮いてる所。

 

・・・剥がれないといいけど。

 

 

これを乾燥させて、壁塗りに入りたいと思います。

 

 

 

あと、トイレの扉を取り外してきました。

 

ここのトイレの扉と行ったらもう。

 

①閉まらない。

 

②扉の両面が剥げてる。

 

③ドアノブが壊れてる。

 

まず、ドアとしての役割はほぼ果たしておらず。

 

トイレも狭いし、あまり使用頻度はなかろうと思って、

 

扉を壁のように作り替えようと思います。

 

 

あと、今日は内装業の友達が、見に来てくれて、

 

台所のシンク交換の相談をしました。

 

 

結果、そのスペースをプロデュースしてくれるそうです。(笑)

 

 

私が気に入ってた壁を気に入ってくれたので、

 

きっといい感じに作ってくれる事でしょう。

 

 

私、明日から1週間ほどタイへ飛びますので、(仕入じゃなく)

 

来週いっぱいはお休みです。

 

ついでに買い付けもしてこよう。