29.7月おわりです

今月最終日。

 

今月は長かった気がします。

 

誕生日が来たり、仕事が満了したり。

 

何だか慌ただしかったにも関わらず。長かった。

 

 

 

それより、なんてまあ寒い日なのでしょう。

 

明日から8月とは思えません。

 

今朝早くにも、福島で震度5の地震がありました。

 

震災からもうすぐ5ヶ月というのにたびたび続く余震に、

 

仙台の友人たちも落ち着かないのだろうな。と心配になります。

 

 

お店は築40年の木造アパートにありますので、

 

地震で揺れながら、お店のものは倒れていないだろうか?

 

と、ちょっと気になったのですが、何一つ落ちていませんでした。

 

近くに六義園があるだけあって、地盤が堅いのでしょうか。

 

震災のときも何ともなかったです。

 

やっぱすごいな、江戸時代。

 

 

 

そして冒頭にちょこっと書いた誕生日で35歳になりました。

 

35歳までにお店を開こう。と決めたのが30歳。

 

ようやくスタートした感じがします。

 

地道にがんばります。