37.シリアのお菓子は・・・

百水初のイベント 『アラブのお菓子 シリアの時間』

 

無事終了しました。

 

足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。

 

 

今回、お互い初めてのイベントという事で

 

人が集まるか不安なまま始まりましたが、

 

お菓子も雑貨も好評で終えることが出来ました。

 

 

アラブに行ったことのある方、住んでいた方、シリアからの留学生も!

 

お菓子を懐かしがってますます話が進んでいたのが印象的でした。

 

と同時に、食べたことのない人も、何だか懐かしい味と言っていたのが面白いと思いました。

 

 

 

日本、特に東京では様々な国の料理が味わえるようになったとはいえ、

 

今回のようなお菓子を入手するのはまだまだ難しい様で、

 

手作りのものが食べれることは相当珍しかったみたいです。

 

 

まだまだ材料も手に入りにくかったり、シリアとの気候の違いが

 

お菓子を作る加減に影響したり、作る場所を探したり…

 

まだまだ課題はあるとは思いますが。

 

 

 

”あそこで食べたあの味!”

 

 

 

を、また味わって貰えるように、これからも応援していきたいと思います!