40.どんぐりころころ

風の強い日の翌日は、道ばたにどんぐりがたくさん。

 

なので、良さそうなどんぐりを探しながら歩くのが

 

癖のようになってきました。

 

 

学生の頃は、学校裏の林なんかに行くと、

 

いろんな木の実や松ぼっくりが拾い放題だったのに。

 

今は探すのが大変です。

 

(・・・住んでる場所の問題かな?)

 

 

 

なんで木の実の話なんかをしているかというと。

 

クリスマスのものにも、お店のディスプレイにも

 

欠かせないやつらだからです。

 

でも今は、放射性物質の問題があるから、

 

拾わない方がいいのかなぁ。

 

 

とも思うので、やっぱり何かしら作っています。

 

来月からひょっこりきのこのように増やしていくので、

 

おたのしみに。