43.週末は・・・

先週末は雨がすごかった。

 

共用の廊下がびしょびしょでした。

 

当然お客さんも来ないので。

 

1人で音楽を聴きながら、クリスマスの準備です。

 

人が来ない事には、商売も成り立たないのですが。

 

雨の日はやっぱり厳しいので、

 

来年はネット販売出来るようにがんばります!!(課題その1)

 

 

 

 

さて、来週末の26日は、巣鴨の大鳥神社でも酉の市があります!

 

酉の市とは何ぞや?

 

と思った方は、こちらをご覧下さい。

 

 

今朝、熊手の買い方を紹介していました。

 

 

まずは値引き交渉して買うんだそうです。

 

例えば、3万の熊手を2万にしてもらう。とすると、

 

値引きしてもらった分はを売り子さんに渡す。

 

チップになるってことかな。

 

江戸っ子っぽい商売な気がします。

 

今もそういう風にするのかな???

 

商売繁盛を願って、縁起熊手を買った方がいいかな。

 

出店とかもたくさん並ぶので、お昼にご飯も買い込んで来ようと思います。