花見に勝てる訳もなし

週末はとてもよい天気でした!

 

桜も今週末がピークという事で、皆さんお花見に行ってるんですかね。

 

 

私がお世話になっている会社は、秋葉原にあるので、

 

ベタに上野公園でお花見をします。

 

ザ・花見です。

 

寒い中で飲み過ぎると、後でえらい事になりますので、

 

皆様お気をつけ下さい。

 

 

さて。今週末は,編み物を習ってみたいという友人に、

 

かぎ編みワークショップを開いてみました。

 

これは、お隣のOrange Roomさんからも依頼があったお話ですが、

 

教える側も初めてなので、練習も兼ねて。です。

 

なかなか大変そうでしたが、以外と編み物を習いたいという人が

 

いるようなので、今後ワークショップとして出来るか検討中です。

 

教える本人次第です。

 

 

そして今日は、ちょこっと仕入をしてきました。

 

なかなか沢山は買えませんが、気に入ったものたちをつれて帰りました。

 

いつか自分で欲しいと思っていた、BOSTONのシャープナーが!

 

あったんですよー。

 

かっこいいんですよ。

 

これは、壁とか机とかに固定するのですが、

 

鉛筆の太さが8段階に対応してるんです!

 

そして、今まで見た中では一番きれいです!

 

ネットでも調べましたが、見る限りうちのが一番きれいです!

 

(親バカみたいですけど。)

 

 

来週には店頭に並べますね。

 

 

今月と来月はイベントがあるので、気を抜かないようにがんばります!