7月おわります。

今週は、個人的には楽しい1週間でした。

 

お店的には厳しい1週間でした。

 

暑さには勝てません。

 

お店もすごく涼しくなる訳でもない所が、木造アパートらしいです。

 

厄介です。でも厄介な分、愛着もわいてきます。

 

 

今週の頭は、木造アパート繋がりで興味を持って、

 

あるプロジェクトのお手伝いをさせて頂きました。

 

谷中にある、萩荘という元芸大生の住んでいた古アパートを改修して、

 

新たにカフェやパフォーマンススペースなどを作るそうです。

 

私は、お店と同じくらい古いアパートの構造が見れる。というのに惹かれて

 

参加してきました。これがすごく面白かったです。

 

自分たちのやる事は、廃棄処理を手伝う事だったんですが、

 

大工さんが天井を外したりしていくうちに見えてくる骨組みとか

 

隠れていた屋根裏とか。

 

見ているだけでワクワクします。

 

そして、そのうちまた、お店も改装したいなー。

 

と思いながら帰ってきました。

 

 

 

そして、もうひとつ、大きな出来事!

 

百水初の取材が来ました!!

 

開店して1年ちょっと。

 

まだまだ参考になるのか分からないほどのお店ですが、

 

取材に来てもらえたことは、ものすごく励みになりました。

 

しかも、”いつかあの出版社さんの本に載るといいなー”

 

と思っていた出版社さんです!

 

今月の厳しさは、これで我慢出来るくらい、大きい出来事でした。

 

今見えてないことでも、やる事はどんどん出てくるだろうから、

 

見逃さないように、ちょっとずつ頑張っていこうと思います。