お祭り

今週はいろんな所でお祭りがありました。

 

浅草のサンバカーニバル、高円寺の阿波踊り・・・

 

そして、ここ千石の商店街でも小さなお祭りがあるというのです!

 

驚き。

 

チラシによると、17時〜19時。

 

という、時間の限りなく短いお祭りですが、

 

お店の時間があるので、行けない私も気分だけ。

 

で、浴衣を着てきました。

 

 

ご近所のstockさんでパンと焼き菓子を販売するとのことで、

 

お祭りの準備で忙しい人たちを見ながら、買ってきました。

 

 

帰りがけに商店街の靴屋のおじさんに、浴衣を褒められ(笑)

 

ちょっと立ち話。

 

商店街のお祭りは、どうやら2年ごとにあるらしいです。

 

どうりで去年は気付かなかったはずです。

 

お祭りは見れなかったけど、沢山人が出てたようで。

 

夏の終わりを感じます。

 

 

といいつつ、来月の8、9日はこの界隈の氏神様

 

薮川神社のお祭りがあります。

 

こちらはいよいよ秋という感じ!

 

お神輿がでるお祭りです。

 

なんだかんだで、お祭りが好きなのです。