夏の終わり 秋の始まり

残暑もまだまだ厳しい。

 

と思いきや、雨が降ったりやんだり。

 

夏の終わりを告げる、家の最寄り駅では、

 

昨日今日とお祭りです。

 

でも、着実に秋の気配も。

 

道ばたでバタバタしている蝉(怖い)も見かけなくなりました。

 

代わりにトンボが飛んでいます。

 

 

 

 

8月は厳しい月でした。 あ、売上が。

 

知り合いの雑貨屋さんに聞いても同じようでした。

 

暑いからか?

 

暑い日は自分も出かけたくないので、それもありそうですが、

 

それだけでもないんじゃないか?

 

など、いろいろ考えねばならない月だと思いました。

 

課題のひとつです。

 

 

 

9月は企画ものがあるので、頑張りたいと思います。