すっかり秋です

先週の台風やら何やらで、ブログの更新を忘れていました。

 

今週に入ったら、涼しいどころかすっかり寒くなっております。

 

 

10月に入って、イベントごとがちょこちょこ決まり始めています。

 

まずは今月のカービング作品展。

 

作家さんも初の個展とあって、試行錯誤を繰り返しています。

 

仕事でも急な出張が決まったとの事で、焦りも出てきそうですが、

 

何だか面白くなりそうです。

 

作家さんが体を壊さないでいてくれるよう、願うばかりです。

 

 

そして、待ちに待った、お店の初掲載本が発売されます!

 

ピエブックスさんから『かわいい雑貨店とカフェのデザイン』

 

というタイトルで出ます!

 

これは、数年前の私もお世話になった様な、

 

お店を開きたいなぁ。と思っている方をターゲットにした本です。

 

ここのお店は開店して1年ちょっと。まだまだ参考になるどころか

 

私が参考にしたいお店が沢山載っていると思いますが、

 

読む側だったのが、出る側になった事で、1歩前に進んだ気持ちになります。

 

また気を引き締めてがんばろ。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

今月から、クリスマスイベントの参加者も募集しておりますので、

 

ご希望の方、ご連絡お待ちしております!