あっという間に2年です

今月は更新月です。

 

一昨年のクリスマス前にお店をここに決めてから

 

もうすぐ2年なのだなー。

 

と、ぼんやり考えたり、

 

更新料払えるかな・・・と

 

急に不安になったり。(笑)

 

気持ちの忙しい週でした。

 

 

 

今週は、いわきから大学の先輩が来てくれました!

 

卒業してから会った記憶がないので、

 

かれこれ14年近く会っていないのですが、

 

いつの時期の友達と会っても、みんな大抵変わってないです。

 

そして、それぞれが好きだと思える仕事をしているのが

 

すごくいいな。と思います。

 

 

 

土曜日には、ちょっとお店を抜け出して、

 

今、イベントに参加してもらっている作家さんに

 

お店番をお願いしました。

 

彼女はいつかお店を開きたいと言っていたので。

 

彼女がいる間に、前の職場の仲間たちがたくさん来てくれたみたいです。

 

お店を開くと、こうしてしばらく会ってない人とも会えちゃったりするわけです。

 

それは、どこかのお店で働いていた時に会うのとは、

 

ぜんぜん感激度が違います。

 

やっぱり、お店は人を繋ぐ所なので

 

なるべく長く続けられるように!

 

更新するぞ!

 

お給料ないけど!(笑)