学ぶ事

本日はタイカービングのワークショップを行いました。

 

参加して下さった方は、初心者と経験者と

 

両方いらっしゃいましたが、

 

皆さん上手なのでびっくりしました。

 

 

初めて会う人たちとものを作る。

 

という、よく考えたら不思議な空間なのですが、

 

なんだか和んで作ってくれているので、

 

私は安心してちょっと外へ出かけられるのです。

 

帰ってくると、出かける前より大分進んでいるのが分かります。

 

 

前回もそうでしたが、この数十分の間の進み具合が

 

なかなか面白いと思っています。

 

ちょっとの時間なのですけど。

 

これは私の密かな楽しみです。

 

 

それと、お店の最年少常連さんが久しぶりに来てくれました。

 

先生の誕生日プレゼントを選びに。

 

先生の質の悪い報道しかみない昨今、

 

学校から離れた生活なので、

 

今の学校事情は分かりませんが、

 

こうして慕われる先生もまだまだいるんだ。

 

という事が分かったのと、

 

こうして慕う先生が学校にいる。

 

という環境は、とても恵まれている事だな。

 

と、思うのです。

 

ワークショップ、小学生。

 

学ぶ事はたくさんあるなぁ。