ひな祭りですね

桃の節句。

 

お店にも、少しそれらしく飾ってみました。

 

昔は雛人形が怖かったのですが。(今もちょっと)

 

ちょっと簡略化されたものなら大丈夫です。

 

 

あっという間に3月。

 

今のキャンドルの展示も、残すところあと2週間となりました。

 

キャンドルを灯して、ゆったりしたい所ですが、

 

先月末に転職した私には、今の所そのような時間が取れなさそうです。

 

あげく確定申告が迫っています。(いそげーっ)

 

早く落ち着きたいものです。

 

 

今月はイベントが立て続けにあります。

 

20日からはSLOW LABELという地域の福祉施設とデザイナーや企業を繋げて

 

新たなモノづくりを展開しているブランドの商品をお届けします。

 

 

余談ですが、私の大学時代の卒業制作・論文は”触覚”に関する事でした。

 

職人さんのナノレベルの微調整や感覚に憧れたり、

 

触覚から受ける感情の変化。などなどに興味を持ったのです。

 

そしてそれは、視覚障害とも結びついてきます。

 

 

SLOW LABELさんは、地域や企業、アーティストやデザイナーと

 

福祉施設を繋げて、活動しているという所に興味を持ちました。

 

そして、自分も何か出来ないものかと。

 

いろいろまた思い出して、考えるタネになります。

 

 

育てる春です。