ゴールデンウィークですよ

ゴールデンウィーク前半もあっという間。

 

天気のよい週末で、お出かけ日和でしたね。

 

不忍ブックストリートの参加企画もあとちょっととなりました。

 

今回も面白いお話を揃えています。

 

 

昔から思っていたのですが、外国の本とか映画とかを見ていると

 

どうしても理解できないやり取りが出てくるのです。

 

おそらく、その国では常識的な言い回しだったり習慣だったりだけど、

 

その文化を知らないので、私には意味のないやり取りに聞こえてしまう。

 

外国の絵本を読むと、何となくその国の文化が垣間見えるようで

 

面白いのです。

 

絵本は奥が深いですね。

 

 

さて、先日、百水にとっての大ニュースを発表しました。

 

『東京蚤の市』に参加が決定しました!

 

 

これは、”カフェ&ミュージックフェス”や”もみじ市”など手掛けている

 

手紙社さん主催のイベントです。

 

お店ができて間もなく、カフェフェス内のイベントで

 

”ショップカードフェス”というのに参加した時、

 

たまたま取り上げて頂いてから、

 

手紙社さんのイベントに参加するのは目標のひとつでもありました。

 

雑誌などで良く取り上げられるお店や、有名な作家さんたちも

 

参加しているので、恐れ多いのですが、

 

いつか呼ばれるといいな。

 

と、思っていたのです。まさかこんなに早くなるとは!

 

感激です。

 

初めてお店以外でやるので、緊張しますが、

 

楽しみたいと思います。