もうすぐ・・・

あっという間に6月で、梅雨入りしたというのに

 

暑いですね。

 

今日は蒸し蒸しします。

 

そんななか、百水は開店して11日で2年!

 

いよいよ3年目に突入です。

 

 

『まずは3年』を目標に始めました。

 

お店を開く前にお世話になっていた職場で、

 

入社数年目の子から『お店、何年くらいやるんですか?』

 

と聞かれて『ずっと続けるつもりで始めるんだけどなぁ』

 

と、思いつつも、きっと理解してもらえないんだろうな。

 

と適当に『3年くらいかな?』と答えたのを思い出します。(笑)

 

 

まぁ、何年続けられるか分かりませんが、

 

3年で終わらせないようにがんばっていきたいと思います。

 

 

そして、祝2年という事で、一緒にお店を始めた仲間でもあり、

 

百水でもお馴染みになってきた、関根美有のイラストがプリントされた

 

トート−バッグの販売開始しました!

 

この2年で、関根さんも漫画で賞を取ったり、連載ものが始まったりと

 

どんどん活躍しています。

 

今まで地道に続けている事だけでも尊敬していたのだけど。

 

当たって砕けても垣間見て来たものの1人としては、

 

ますます楽しみなのです。

 

 

 

そしてお店も、この2年の間に本に載せてもらえたり、

 

憧れのイベントに参加したり。

 

知り合った作家さんが、どんどん活躍していたり。

 

人との繋がりがとても感じられる、いい店になってきました。

 

本当に運がよい。

 

有り難い事に感謝して、また1年がんばりたいと思います!