新しい こと

年も明けだいぶ経ちましたが、ようやくブログ更新です。

 

先週は山形から友人が東京に来たので、久々に友人たちに会いました。

 

大人になると、会えそうでなかなか会えなくなるものですが、

 

お店をしていると、こうして会うきっかけが出来るっていうのがいいですね。

 

 

さて、今日は昼間は穏やかな天気だったのに、

 

急に凶暴な天気となっています。

 

風邪がびゅうびゅうです。

 

さて、そんな中ちょこちょこと嬉しいお知らせが

 

届いているので、ちょっとご紹介。

 

 

お店で知り合った作家さんたちが、また活動の場を広げています。

 

 

タイカービングのかたちつくりさんは、

 

新たなチョコレートブランドのビジュアルイメージとして

 

パッケージなどに使用されることになったそうです。

 

 

そして、雑貨制作ユニットのアトリエユメキノコさんは

 

既存のカフェギャラリーに店舗スペースを借りて

 

念願の雑貨屋さんを開くそうです。

 

 

新たな事を始めて、それぞれの世界を広げているのを

 

ちょこちょこ聞くのは、何とも楽しいものです。

 

今回、ユメキノコさんのお店の看板を作らせて頂きました。

 

彼女が初めてお店に来た時に、えらくお店を気に入って下さって、

 

お店をやりたいんだという話を聞いた時に、

 

私もあまり考えすぎずにお店を始めたんだという話をしたのを

 

思い出しました。

 

半ば、私が自営業の道に進むのを焚き付けたんじゃないだろうか?

 

と、ちょっと心配ではありますが、

 

有り難い事に、ちょっとお手伝いが出来て良かったです。

 

 

頑張っているなぁ。

 

自分が年始めからぼんやりとしっぱなしなので、

 

しっかりしたいと思います。