*雪*晴れ*雪*雨

先週に引続き、今週も雪に見舞われた関東。

 

久々の大雪でしたね。

 

雪んこなので雪は好きですが、お店をやっている方としては

 

お店を開けられないし、売上もほぼないので辛いところです。

 

 

でも、雪が降った翌日、ご近所の人たちが協力し合って

 

雪掻きをしている風景が、ちょっと感動しました。

 

ご苦労様です。って言ったり、気をつけて下さいね。と声をかけたり。

 

ちょっとしたことですが、一言。っていうのは出すか出さないかで

 

大きく変わると思います。

 

 

なんて事を思った雪の2週間でした。

 

来週は、どうなる事やら。

 

 

そして、今月でお引っ越ししてしまうご近所の雑貨屋さん。

 

stockさんとai,さんのさよならイベントも始まりました。

 

何かのご縁でご近所になれた2店なので寂しいですが、

 

それぞれ新たな場所でお店を続けていきます。

 

続ける事が大事なんだと、最近良く耳に入ってくるので

 

私もここで続けられるように。

 

しっかり頑張ります。