春はお別れの季節なのでした

不動産屋さんがこっそり教える都内オススメの場所、巣鴨ー駒込エリア。

 

に、ひっそり雑貨屋さんがぽつぽつとあります。

 

マニアックなんだけど。ワクワクするお店が。

 

あったのです。

 

 

が!

 

 

先週、ご近所の雑貨屋 stockさんがお引っ越ししました。

 

で、今週stockのお隣のai,さんも最終日を迎えたのです。

 

 

近年の木造建築の宿命ともなっているのが

 

はい

 

『取り壊し』

 

 

仕方ないよね。120年ですもの。

 

 

 

ここも木造なのですが、まだまだ使えそうです。

 

でも共用部分にガタが見られますので、

 

大家さんがもう壊しちゃえ!と思ったらそれまでなのですが。

 

もう少し頑張らせて頂きたいです。

 

 

 

百水を開いて1年後くらいに出来たstockさん。

 

私がご近所のお店と話せるようになったのも、店主のオギハラさんがいたお陰です。

 

雑貨屋さんを始めて気がついた事ですが、

 

私、知り合いがいなかったんです。

 

雑貨屋さんの。

 

が、今は皆さんのネットワークに支えられて、

 

何とかやっております。

 

 

本当にお世話になっています。

 

これからも、残った雑貨屋さんとして、

 

細く長く頑張りたいと思います。