蚤の市

暑い夏ももうすぐ終わってくれるのでしょうか?

 

久々のブログ更新になってしまいました。

 

今年は夏休みらしい感じでお休みをしましたので

 

またお店に力を入れていこうと思います。

 

と、思いつつも力が入らない日が続きます。

 

 

そんな中、発表されました。

 

秋の東京蚤の市!

 

今回は11月29、30日に開催決定しました。

 

ぜっっっっっっっっったい寒いのです。

 

でも参加させて頂きます!

 

楽しみですね。

 

 

そして、本日初めて行って来た蚤の市で

 

いろいろ面白いものが見つかったので、

 

早速お店にも並べましたよ。

 

珍品はやっぱり昔の漫画を切手お金代わりに

 

使ったのではないか?

 

という、札束です。

 

よく見ると”赤胴鈴之助”とか”西遊記”とか、

 

”まぼろし探偵”なんかもあります。

 

60代くらいの方には懐かしい漫画なのではないでしょうか?

 

もうひとつ気に入ったのは英会話のテキストです。

 

日本の行事と一緒に家族の日常会話が英文と一緒になっていて

 

英語のちょっとした相づちの言葉や、短縮させた発音

 

等も説明されていたり、今の教科書よりいいんじゃないか?

 

と、思う程です。

 

何よりも綺麗な日本語で書かれているので

 

最近花子とアンにハマっている私としては、

 

丁寧な日本語が書かれていて

 

スッとした気持ちになるのでした。

 

これは、余ったら11月の東京蚤の市にも

 

持って行けると思います。